2016年3月5日土曜日

なんでもお仕立てします








商談テーブルに生地を広げ、 慣れた手つきでチャコで印をつけて裁断するMさん。

妙にベストがテーラーな感じで似合います。

何をやっているかと言いますと、 お客様のところにカタログやプレゼンテーションを持っていく

ためのバッグ作り。

今までは、なんとなくその辺にある紙袋に入れたり、 どこぞの粗品のようなへなちょこ袋に

入れていたのです。 そりゃぁどこかに注文すれば、会社名やロゴの入ったかっこいい紙袋を作れ

ます。

が、それじゃありきたりでつまんないでしょ。

ってことになり、そこからはいつもの大盛り上がりのリビルドデザイン。 物作りが大好きなんです。

そして、あっという間にMさんが車道の大塚屋に材料の買い出し。

定休日の水曜日に買ってきた布が、早速翌日木曜に事務所へ。  これをまたクララが受取り

すぐ裁断。 久々の手芸にうきうきのクララがその日のうちに4つほど作ってしまいました。

早かったですねぇ。 

生地は5メートルも買ったので、これからいろいろな用途に応じたバッグを作っていく予定です。

バッグの本体はリビルドデザインコーポレートカラーの深い青。

裏地でチラ見せするのは赤と白のピンストライプ。 持ち手はフレンチなトリコロールや

アメリカンカジュアルな赤などの三種類。

ロゴの入れ方も思案中。

これから商談の時にこのバッグを持って伺いますので、「お、これだね!」って気づいてください。

バッグにはロゴを入れる予定ですので、 完成したら写真をアップします。

なんだかこの調子で次々といろんな物を作りそうなリビルドデザイン。