2016年3月26日土曜日

コーポレートバッグ完成

前のブログでMさんが仕立て屋さん風に裁断していた生地が、 こんな素敵なバッグになりました。










生地の調達から、プランニング、裁断、縫製まであっという間。 

スタッフからの

「僕の商談用のこんなサイズのが欲しいな」とか、

「A3プレゼンサイズが入るのがいい。」とか

「カタログがきっちり入るサイズがあるといいな。」などの要望を取り入れ、

きっちり採寸(したはずだった)し、 作り上げました。

A3サイズのバッグにはおなじみのリビルドデザインのロゴ。

A4サイズのバッグは、 持ち手がおフランスな感じのトリコロールなので、ロゴの字体も

エレガントに。

何に使うのかわけのわからんサイズのバッグには「みそ字」風のロゴ。

で、早速 

「今後は、お客様のお宅に伺うときはこれを使うこと。 わかりましたか!」 と強制配布。

何につかうのかわけのわからんサイズバッグは、

ノブ君には

「あれ、工事挨拶もひとつしか入りませんね。」とやさしく嫌味を言われ、 心なしか

ショックを受けたクララでしたが、 めげずに

「皆さ~ん、 これからランチに出るときは、この小さな小さなバッグに携帯とお財布を

入れてお出かけしてくださ~い!」と提案。 (決して無理強いではありません)

そして、引き気味のNOBU君の携帯を取り上げ、その小さな小さなバッグに押し込み、

「どう?素敵でしょ。」

Mさんが向こうのほうで

「浦野 かわいそうになぁ」 

でも、とにかくクララは 「これでいいのだ」