2016年11月4日金曜日

みなみとクララの合同経理デー

いつもは豊橋と豊田とちょっと離れたところで孤独におやつを食べたりお茶しながらお仕事を

している私たち。

リビルドデザインの経理を二人で担当しているのですが、 これがまた、笑いあり涙あり

(経理に笑いも涙もいらないか?)のデコボコ経理なので、たまにミスをすることも。

そんなことではいかんいかん! と ハイジから喝を入れられ、どうしたものかしらと悩んだ末、

「そうだ、 一人でやって電話でああだこうだ言いながらチェックしてるくらいなら、二人で一緒に

やったほうがいいんじゃない?」ということに。

で、 数か月前からみなみちゃんとクララは豊橋と豊田を行ったり来たりしています。

今日は、私 クララが豊橋に来る日。  豊田の事務所から会社のロゴ入りのリビルドカーに

乗り込み、高速でやってきました。  車のボディに社名が入っているので運転は あくまでも

お上品。 間違っても無理な割り込みや 嫌味な車線変更など致しません。

ランチはお地味にパンでもかじろうかという案もあったのですが、 ハイジに

「せっかくなんだから この前 教えてあげた例の詰め放題のランチがおすすめよ」と言われ、

行ってきましたよ。 (詰め放題という言葉に弱かった)

で、今のこの時間(午後2時)。 お腹いっぱいでうつろな目をして まったりしている私たち。

今月は無事クリアか??? by クララ



もちろんクリアですよ~クララ先輩!バッチグーですよ!と浮かれモードの みなみです♪

いつも一人で寂しく 電卓をたたいていますが、今日はクララ先輩と一緒に、楽しく経理のお仕事♪

しかも相談しながら照合していくので(今回は)すんなりクリア~☆☆☆

野菜に、魚に、から揚げに!みなみにとっては、いつもの詰め放題ランチもクララ先輩との

楽しいトークで更に美味しく頂きました~♪今度は豊田店でお会いしましょーねー!