2016年11月26日土曜日

リビルドデザイン豊田店 クリスマスデコレーション2016

クリスマス一か月前になんとかデコレーションが間に合いました。

ヘクセンハウス(お菓子の家)は、もうちょっと前に完成していたのですが 

クリスマスデコレーションは、 それなりに材料も必要だしなど、 いろいろ考えたり迷ったりしている

うちにギリギリに。

今年のテーマカラーはホワイトとレッドに ちょっぴりゴールドという王道のクリスマスカラー。

ところが、 届いた材料を使って早速作ろうとしたら…

思うようにできない。  そこで ドライヤーを使って 白い枝を変形させたり、 すぐに切れる針金と

格闘したり (この辺までの工程はMさん担当)、 正直 苦労していたようです。(私は後方から

指示していただけですから)

普段なら30分ほどで 「もう疲れた」というMさんが、 今回は、ほっといたら一人で頑張って

やり遂げてくれました。

東三河方面のあらかわちゃんという人に「地味」と言われましたが、 あくまでも

豊田店のデコレーションは「エレガントシック」を目指しているので、 これでいいんです。

さあてお先に仕上げた豊田店。

今頃 豊橋店のみなみちゃんは頭をかきむしりながら下絵をカッターで切っているかも?

クリスマスは近いぞ、頑張りたまえ






希花亭さんにはかないませんが、 リビルドデザインのクリスマスデコレーションも

是非 見にいらしてください。