2016年11月19日土曜日

希花亭さん クリスマス早い!

PIPOさんから  「松坂屋で希花亭さんがクリスマスのちょっとしたイベントをすでに

やってるらしい。」情報を聞き、 「それは実際に見に行かなくてはいけません!」ということに。

先日、 花束を飾った松坂屋のコーナーに モミの木に赤で統一された希花亭さんらしいおしゃれ

なツリー。  そして、その場で作れる小さめのツリーとリース。   今回はMさん、時間に余裕が

なく 実際に作ることはできませんでしたが、 また是非作り方を教えてくださいませ。




さて、 いよいよ来月はクリスマス。 先日 Mさんに

「去年の今頃はもうクリスマスデコレーションをはじめていたよ~」とクララは はっぱをかけられて

しまいました。  

そこで、

「そろそろクリスマスのデコレーションをしないといけませんね」と言う、あいかわらずのんびりした

NOBU君をとっつかまえて

「じゃ、まずはヘクセンハウス作りましょうよ。」

本来ならば 壁も屋根もすべてクッキー生地を焼いて作るのものですが、 クララの横の

お菓子コーナーを見やると、 頂いたものの食べきれずしけてしまったお菓子がちらほら。

「よし、 食べずじまいだったお菓子を使おう!  土台はこれ、 屋根のこう配は急にして、

煙突もつけて。 壁はビスケットタイル貼りね。 よろしく」 といつもながらの適当な指示。

「あ、 建ぺい率むちゃくちゃ高いですね。 ビスケットをカットしないと貼れないんですけど。」 

などのNOBU君の独り言は完全に無視。

やってましたよ、NOBU君は黙々と。

途中で、しけたお菓子がなくなってしまって、未完成のヘクセンハウス。

来週は、 これに加えて本格的なリビルドデザインクリスマス2016デコレーションを

始めます。 お楽しみに