2018年1月9日火曜日

2018年 こんな感じで始まりました

朝一、 豊橋店でお払い箱になったルンバをNOBU君が豊田店に持ってきてくれたので

早速 働いて頂きました。 みなみちゃんは、コードレスでスティックタイプの

掃除機を秋に買ったので、セコムに反応したり椅子にバンバンぶつかり、たまに玄関から

お外に出て行ってしまう古いルンバは用無しになっていたのです。

広くなった豊田店では、ひとりで地道にお掃除してくれるなら大歓迎。

しばらくは後を追って、働きぶりを見つめていたクララですが、そのうち飽きて

放っておいたら…

グランドピアノの真下で、息絶えていました。 自力で家に戻ると信じていたので

ちょっとショック。  それをPちゃんに話すと、 どれどれと現場に。

「なんか、自分の死んだ姿を見せない猫みたいだなぁ」と、やさしくルンバを

抱き上げ、そっと家に戻して充電。 明日から頑張れるのかしら(働かないならまた

豊橋店に戻すぞ)←Mさんチック

ところで、本日9日 豊田店のメンバーで初詣に行ってまいりました。

当初は4人そろってたまには外ランチという案もあったのですが、わけのわからん肉を

食べたくないということから、松坂屋で上質のお肉を買い込み事務所でしゃぶしゃぶを

することに。 Pちゃんから「なんで わざわざ肉の脂を落とすの~」と言われても

無視(それこそ初脂になってしまう)。

DIYでリフォームしないでよ と言ってる私たちですが、 最近 なんでもかんでも

自力で作って食べています。