2013年8月10日土曜日

リビルドデザインからお盆休みのお知らせ

皆様にお盆休みのお知らせ

リビルドデザインは8月11日(日)から8月15日(木)までお休みいたします。
お休みの間 みんな何するのかしら?
ちょっと聞いてみますね。

Mさん 「別に。 明日? なんにも… ミニ(公道を走れない)のそうじでもするかな。」

Mさんは家族みんながどこぞにおでかけしてしまってしばらくひとりぼっち。孤独に弱いのに。
明日 車のそうじをしたらそのあとはな~んもすることないみたい。

Gさん 「別に。 とりあえず工事中の豊橋支店は見に行くけど」

Gさんは9月14日の豊橋店オープンに向けて改装中の現場が気になってるんです。しかし、あなたまで「別に」とは


mさん 「お休みの間? そうじ!!!」

わかりますよ、さぞかしお汚れになっていることでしょう。心ゆくまでおそうじしてください。

さて、私(事務員)は まずお盆休みが15日までだということをこのブログのおかげで知りました。
18日(日)までだと信じこんでいました。 危なかった。
私は ぼうぼうの庭をきれいにする!と言いたいところですが、暑いからやりません。

暑いときのリビルドデザインのおやつはこちら。
抹茶金時ミルク。
抹茶は 春にMさんが買ったお抹茶を溶いて蜜に混ぜ込んだ本物。
あずきは Mさんだけ抜き。あれは「おばあさんが食べるもの」ですって。
たまにリビルドデザインのおやつタイムに居合わせた方には お出ししてます。
先日、 とある金融関係の方にお出しして 「ブログに召し上がっている姿を載せていいですか?」
とお聞きしたら 「だ!だめですよ。」でした。






ともあれ、 厳しい暑さが続いておりますので 皆様もお体お大事になさってくださいませ。