2013年8月5日月曜日

社長のお誕生日

7月19日は リビルドデザインの社長Mさんこと浩さんのお誕生日。
優秀な事務員である私は もちろん前々から準備をして盛大な誕生パーティをするはずでしたが (本当は19日だったことをすっかり忘れていた)、前日の18日
Mさん「あ~あ、ぼく明日**歳になっちゃうんだ」     *注(年齢は伏せてあります)
私「それなら明日はお誕生日ランチですね!(じぇじぇ忘れていたよ) 明日はみんなで
おそうめんを頂きましょ。ケーキも焼いてきますね。」
ご存知の方はご存知でしょうが、 この事務所には若者はおりません。 ですから、みんなで
食事と言ったら なるべく胃にもたれないさらっとしたものでないといけないんです。
そして 私は家に帰った後 超特急でティラミスを作り、 そうめんの準備をしたのでした。
ま、リビルドデザインにはそうめんは常備されていますがね。めんつゆも。
ランチタイム
いつもはそれぞれの机で地味にランチをしている私たちですが、その日ばかりは入口近くの大きなテーブルに集合。
この日は特別に めったに人前では歌わない私が Mさんのために
「ハッピバーデートゥーユー~」を フラットをいくつかつけて短調にして歌ってあげました。
さすがに本人に気づかれて
「なんか、その歌暗いよ。」 
(わかりましたか)
そうめんは4人で12把。 多すぎ。
ほんの少し席をはずしたmさんなんててんこ盛りに入れられるし、私は苦しくて口からそうめんが流れ出したままになるしで大変でした。
私からのプレゼントは 買う暇がなかったので ちょっと前に自分用に買いしめた
ハウスオブローゼの夏限定の白ぶどう「シャルドネ」の香りのスクラブ。
2個あるうちのひとつを差し上げたので、 もしかするとたまに二人が同じ香りの日があるかもしれませんが、誤解のないように。





ごめんなさい。 真ん中の写真ですが、 向きの変え方がわかりません。
ともあれ、 にぎやかに盛大にお誕生日ランチがとりおこなわれたリビルドデザインでした。