2013年8月5日月曜日

サンダーバードな事務所

今日(8月5日)Mさんに ぽろっと
「最近、 ブログほったらかしだよ」 と指摘されてしまって あわてて事務員Aはこうしてうちまくっています。ネタはいっぱいあるので困りません。
以前、 ブログで
「またこの話の続きは次回に」などと書いて それっきりになっているものが多々あるので
それらを少しずつ片づけていこうと思います。
まずは
リビルドデザイン事務所に入ってすぐ左にあるガラステーブルのなかに飾ってある
サンダーバードに登場する車のミニチュア。
今年はトヨタのピンクのクラウンが話題になっていますが、元祖 ピンクの高級車といえば
やはりこれでしょう。
国際救助隊ロンドンエージェントのレディペネロープが乗るピンクのロールスロイスのFAB1

私は今年のお正月明けからこちらで細々と働き始めたのですが、 事務所に入ってまず感動したのがこのミニチュア。なぜなら 何を隠そう私はサンダーバードの大ファン。 なれるものなら
ペネロープになりたかったほど。(たまにボンドガールになりたい時期もありましたが)
それをMさんに話したら、すっかり盛り上がってしまい(もしかしたらMさんはスコット・トレーシーになりたかったのかしら?) 
気づいたら このミニチュアに乗るペネロープを作るはめに。
シャネル風のスーツを着せ、 金髪はシルクの糸を工夫して(Mさんのアイデアでなんとか)
とーってもエレガントなお人形ができあがりました。 またみなさん見にいらしてくださいね。
で、 しばらくはそのピンクのロールスロイス後部座席にひとりで座っていたペネロープでしたが、
あるときMさんが
「やっぱりさぁ、 パーカーいないとだめでしょう。Aさん作ってよ。」
これは社外秘ですが、 パーカーの衣装のためにカーテンのサンプルが使われました。
ただ、 サイズが大きめで FAB1から はみ出し気味。 また 時間に余裕ができたら、
作り直します。 
国際救助隊の青い帽子を作るからみんなでお台場のサンダーバード博に行こうとみんなを誘った私でしたが、誰もつきあってくれませんでした。 面白くないので、来年のコスプレサミットには なにがなんでもリビルドデザイン一同で参加します!
mさんはハイジ
私はクララ
Mさんはガッチャマンのカッツェ
Gさんはラオウ
想像しただけでも楽しいでしょう?