2013年10月22日火曜日

ぶらさがって遊んでるわけじゃありませんし 無心しているわけじゃありません

I 様のお宅で お風呂とキッチンのリフォームをしています。
下の写真を ご覧になって驚くかもしれませんが、 これはキッチンがしっかり据えつけられているかのチェックのために こうしてぶらさがっているそうです。 
タカラスタンダードさんでは このぶらさがり写真を撮って 社内で提出することになっているとか。
写真を見ながら、 
( 施工する職人さんの体重にばらつきがあるのに不公平ではないのかしら? たとえば、私やMさんがぶらさがってもいいけれど、mさんはギリで、 Gさんはきついな…)などと考えてしまった
私ですが、 そんな心配は無用のようです! 

I様の現場に 担当のmさんが行くと まず2時間は帰ってきません。 現場に毎日いらっしゃる
奥様と おしゃべりがはずんでいるんでしょう。 間違いなく工事に関係のないことをしゃべりまくってますね。 私も仲間に入りたいもんです。

ところで、 少し前に「リフォームイベント」お疲れ様でしたと 某 T通E社の I 藤さんて方が
いらっしゃって うどんをいただきました。 なんでもこのブログを読んで そうめんバースデーパーティのことを知り、 持ってきてくださったのです。 
そこで一言 Mさんたら
「うちさぁ、 何人いると思ってんの~」
勘のするどい方も そうでない方も もしかするとわかってしまうこの微妙にあからさまな表現。

もちろん I さん すかさず2箱用意してくださいました。 申し訳ないですねぇ、 なんだか無心してしまったようで。
よく皆様から こうしておいしい物をいただきます。 本当にありがとうございます。
最後に一言
「私は おせんべいが好き」