2013年11月30日土曜日

あるよ!

このセリフは、 ドラマでも映画でも大ヒットした「HERO」の中で 木村拓哉いきつけの店の店長が

言う言葉。 この前の月曜日 まさにこんな感じでした。

昨日のブログにも 少し前のブログにも書きましたが、 近頃 ぽっちゃりが止まらないリビルドデザ

インの面々。 (もちろん謎の若者はこんなことにはなっていません。 そのうち仲間入りするでしょうが)

妊娠4か月(私)、5か月(誰かは言えません)、6か月(これまた言えやしません)

そして最近会っていない豊橋店のGさんはおそらく臨月。 シャツをめくりあげて ペチペチ叩いて

いた頃などは まだましだったかも。

昨日は

「あ~あ、Aさん 僕ベルトが見えない。」 至近距離から見たMさんのおなかはつまめるほど。

(つまみましたよ、私は。 百科事典並みのお肉を)

こんな情けない体型からいち早く抜け出す決意をした事務員の私。

私 「腹筋運動はやりたくないけど、楽しておなかがひっこまないかなぁ。 昔 通販でそういう器具

   がありましたよね。」

Mさん 「あるよ。 貸してあげようか?」

私 「やりますやります!今度 持ってきてください。」

Mさん「 あるよ。 クラウンに積んでる」

あのベルトを持っていたとは...  しかも毎日車に載せていたとは...

Mさん 「 充電しておいてあげる。 あと新しいパッドだからね。」

社長、 いろいろとありがとうございます。 お借りします。 自宅のベッドの上に置いてある

あのベルト。 使う勇気がまだわきません。 家族にも知られたくありません。 効果もさだかでは

ありません。 ただ これで年末年始を乗り切ろうとは思っています。