2014年1月17日金曜日

リビルドデザインの社会奉仕活動

リビルドデザインでは 普段はこれといってたいしたボランティアもしていませんが、

サラダランチ生活もかれこれ一か月を過ぎ、 血液もサラサラになったので久しぶりに献血に

行くことにしました。 寄付したのはAB型とB型。 

定期的に行っているわけではないですが、 しばらく行かないと

「あっら~ん、 最近ご無沙汰だったじゃない。  あ、もしかして他に行ってた?!」

などと飲み屋風に挨拶されてしまうらしいです。

いつも不足がちな貴重なAB型とB型なので 提供するのは構わないのですが、

その後がいけない。 

NOBU君の内部告発(彼は私の配下にあるからなんでも報告してくれる)によると、 血を抜いた後 

「Mさん、 すっごいお菓子食べまくってましたよ。」

これですよ。 やっぱりね、私が見てない隙に食べてました。
  

mさんは 帰ってきた二人に向かって

「なんで お菓子をポケットにつっこんでこなかったの!」 

リビルドデザインは めったに寄付はできませんが、血ならいくらでも差し上げます!