2014年1月24日金曜日

やられました

昨日の朝 事務所について(私が)すぐ、 いつも明るく爽やかなNOBU君が どんよりした表情で

「昨日、ずっと調子が悪くてトイレにこもりっきりでした。」 (夜のデートも、もろもろの物といっしょに

ついでにお流れに)

そりゃあれですね、 今ちまたで大流行中の「ノロウィルス」。 なんとか事務所まで来られたけれ

ど、顔色は悪そう。 すると今度はハイジからメールが。

「気持ち悪くて起きられません。」 (あのアルプスで鍛えた丈夫な体のハイジがやられてしまっ

た。)  

腕立て伏せと腹筋運動とウォーキングのおかげで健康らしいMさん(本人はそうおっしゃってます

が、先々週ゲホゲホしてましたよね)と ほぼ年中元気な私と 多分おそらく元気でやってるだろうG

さんはもちこたえてますが。 

さて今日は金曜日。 HIROSHIとNOBU君のおでかけランチデーです。

私が「さっぱりした物をね」と 言ったにもかかわらず、 病み上がりのNOBU君を連れて

食べたのは、「こってり こてこて ギトギト」 のなんちゃらブラックラーメン。 

「U君はさぁ、 まだ本調子じゃなかったよ。 半分残してた。」

あったりまえでしょう!!!

あんまり食欲がなくても、 社長に「食え」と言われれば断れないし、 となりの美しい年増の事務員

に「あら、私が作ったものが食べられないの?」と 言われれば やっぱり断れない気の毒なくらい

やさしいNOBU君です。  

至近距離で4人は仕事してますが、 うつらない人にはうつらないんでしょう。