2014年5月1日木曜日

うっかり八兵衛 1号 2号

ご紹介が遅れました。

実は、 オープン以来 Gさんが切り盛りしてきた豊橋店に事務員さんが入りました。

ホームページのスタッフコーナーで、 アニメ「タッチ」のみなみちゃんの顔で紹介していますが、

mさんがハイジ、 私がクララという、決して美しいとは言えない、どちらかといえば雑な輪郭の

もてなさそうなキャラで控えめに自己表現をしているのに、 I さんは、あのモテモテ新体操プリンセ

スの「みなみちゃん」ですよ。 うらやましいなぁ。 Gさんの声も心なしか弾んでます。

私はまだ直接 会ってはいないのですが、 電話口の声もやわらかで、 文字もていねいで美しい。

ところがどっこい、 自称「うっかり八兵衛」らしいんです。 

実は私も「うっかり八兵衛なのよ。 会社に二人も八兵衛がいるのね!」  これに返ってきたメール

が「マジっすか? やばいっすね!」

私が八兵衛1号、 I さんが八兵衛2号かぁ。  それじゃ、リビルドデザインの経理が危ないので、

八兵衛は I さんに譲って、 私は 仕方ないから 「お銀」(由美かおる)でいいわ。

皆さん、 豊橋店にいらっしゃたらどうぞじっくりうっかり八兵衛のみなみちゃんをご覧ください。

豊橋店でGさんとみなみちゃんが二人でどんなティータイムをしているかわかりませんが、

こちら豊田では 天才パティシエ(私)が作ったケーキを食べてます。まさに現在進行形