2014年5月17日土曜日

お雑煮おいしかったぁ~

昨日のブログで お雑煮ランチ予告をしましたが、 はい!今日作って食べました。

私が持参したアゴだしと Mさんがちょっと前に長野で買ってきた肝臓に効くらしいシジミ粉(だいた

いね、なぜそんなもんが事務所にあるんでしょう)、それから鶏。 野菜は、松本農園さんの有機野

菜を食べつくしてしまったので、普通の白菜。

お餅は拾ったものとハイジの残り物。  お雑煮のお餅を焼くかそのまま煮るかで意見が割れまし

たが、やわらかいのがお好きな社長に合わせ、 くったくたに煮ることになりました。

Mさん → 3個       ハイジと私 → 各2個

ものすごいボリュームでしたが、3人とも完食。  

お餅を拾ったNOBU君は、 おそらく北の方でお蕎麦なんぞを食べて、よろしくやっている頃でしょ

う。 あなたの分は、月曜日に食べられるようにとってあるわよ。


左がお雑煮で、 右は鯛めし。 相撲部屋のようなランチとなりました。炭水化物サイコー!