2014年7月22日火曜日

どまずくて 悪うございました

昨日 冷蔵庫をのぞいたら期限切れのブルガリアヨーグルトが。 期限切れといっても

たったの二日だったし、発酵がさらにすすんで酸味がきつくなった程度でしょうし、 胃腸の丈夫

さには自信のあるリビルドデザインメンバーに食べさせても何の問題もないので、 これを

アレンジしておやつに出すことにしました。 白いヨーグルトにマーブル状に入ったマンゴージュ

レ。なんだかおいしそうでしょう?

ところが、

味見せずにMさんに出したら。

「まずっ! 何これ。 ほんとまずいよ。」  (もちろん残した)

失礼な。 仕方なく勇気を出して食べてみたら本当にまずい。 (私は一口で残りを捨てました) 

しばらくして帰ってきたNOBU君にそっと食べさせたら(ひどすぎる?)

「あ、ちょっとこれまずいです。」 B型なので私に気をつかうってことができない。

あまりに口がまずくなったので、NOBU君が近くのサーティーワンに口直しアイスクリームを買い

に走ってくれました。

ハイジはサーティーワンアイスを食べ、私がしつこく「お笑いだと思って味見してみて!」って

お願いしたのに

「サーティーワンのおいしい、いい気持ちだけでいいから。 やな気持ちになりたくない。」

口の悪い、感じの悪い人たちです。 まったく…

なんと、さきほど更に私を傷つける発言が

「あんなもん、喰いもんじゃねえ!」