2014年7月26日土曜日

経費削減で自給自足生活

ここ豊田ではみんなのお財布を作り、毎月ひとり2000円くらい出して そのお金を持って

NOBU君がとなりのスーパーにランチ食材を買いに行くことになっています。松本自然農園以外

で買ってくる野菜はネギ。 週に3回はそうめんのリビルドデザインではネギがかかせないので

す。そうめんは頂いたりするのでいいのですが、何しろ「一か月8000円生活」を目指す

私たちにとってはネギ代だってばかになりません。 そこで、やりくり上手なセレブ事務員は

ネギを事務所内で育てることに。涙ぐましいでしょ。乗ってる車は贅沢だけれど、意外とつつまし

い私。 お米はそのうちUちゃん(うちの上顧客)から頂ける予定だし。 

先日はあまりの暑さについつい贅沢してサーティーワンアイスクリームを食べてしまったけれど、

いけないいけない! アイスクリームも今日からは手作り。 

さっき安~いラクトアイスに抹茶羊羹を混ぜ込んで和風のアイスクリームを作りました。

多分ね、またやっちゃったかもしれない。どまずい混ぜ物ってやつ。

感想は後日。