2015年1月15日木曜日

リビルドバレンタイン

年が明けて早いもので、もう15日。  季節先取りがご自慢のリビルドデザインのお正月飾りは

このブログで紹介されることもなく ひっそりと姿を消しました。 (なぜかと言うと、 去年の飾りの

使いまわしで突然 馬が付いてることに気づき、あわててそれを引っこ抜き、豊信さんから頂いた

羊さんを素知らぬ顔で乗せただけの、手抜きな飾りだったから)

お正月気分が抜けた今、巷(ちまた)を熱くしているのは、もちろんバレンタインデー。

このリビルドデザインにいるのはおじさん数人とひもつきNOBU君、それから美女3人だけ。

あまりバレンタインに関係ないっちゃないのですが、それでも季節感を大事にはしたいので、

作りましたよ!  手作りさせたら日本一の私、事務員AとNOBU君で。 

2015年初の共同作業、これは結婚式で言うならば、ケーキ入刀のようなものでしょうか。

暮れのクリスマス飾りで、すでに天井に穴をあけてフックをつけちゃったので、それをとことん利用

して、モビールに挑戦しました。

ところがですね、なにせわたくしたち二人ともB型ですので、 無駄に前向きで、なんとかなると

見切り発進。 モビールってつり合いをとるのが案外大変でした。

作成中に帰社したMさん、またしてもヤレヤレといった表情で、

「あ~あ~、 これだからこの二人は。 なんかよく見ると雑だしさぁ。」 

途中からうるさく口出しをされ、突き飛ばしたり(Mさんを)しながらも、ようやく完成したのがこち

ら。  どうぞ皆様、本物をご覧に来店ください。 チョコレート持参で