2015年5月1日金曜日

ハワイアン鯉のぼり

3月の雛祭りが終わり、やれやれと思ってぼけっとしていたら、あっという間に世間のお空のあちこ

ちで鯉のぼりが泳いでいました。

「ハワイアンな鯉のぼり」というテーマは早々と決めていたのですが、 あるだろうと当てにしていた

Mさんの手芸「ハワイアンリボンレイ」が全く足りず、お手上げ。

それでも、NOBU君に「なんか、魚の干物みたいですね。」と笑われながらも考え、まずは材料集

めから。 

どうしても和紙にこだわりたかった私は、 商談の帰りにMさんに百均で和紙を買ってきてくれるよう

お願いしたのでしたが。

「Aさん、和紙なんて無料があるじゃないの。」

「?」

「和紙と言えば、障子でしょ。」

そう言って早速電話したのは、 ブログでもおなじみのライフネットT海の障子さん(仮名)。

「そういうわけでね、 鯉のぼりを和紙でつくりたいんですよ。 ええ、もちろんブログで紹介します

よ」  

そうして 笑顔の和室がモットーのライフネットT海の障子さんが、 快く持ってきてくださった和紙を

ふんだんに使って、作りました! 

鯉のぼりも、吹流しのハワイアン柄もプルメリアの花もすべて、 ライフネットT海の障子紙に

私とMさんが水彩絵の具を使って描いた100パーセント手作り鯉のぼり。

リビルドデザインのゴールデンウィークのお休みは5月3日(日)から6日(水)までですが、

おそらく7日までは鯉のぼりを飾っていると思います。ぜひぜひ生をご覧にいらしてください。




鯉のぼりは障子さん(仮名)に差し上げようかしら