2015年11月13日金曜日

リビルドデザインの娯楽タイム

おやつタイムやランチタイムの紹介は何度かしていますが、今回はリビルドデザインの飲食以外の

過ごし方を紹介しましょう。

少し前ですが、Pちゃんの希望で、ボーリングを。 彼は自称「中山律三」(中山律子の男性版)で、

かなり自信があるらしかった。中山律子のことなんか知らない風にしていた私にしつこく「知ってるく

せにぃ~」と言うものだから、私はしぶしぶ「美しきチャレンジャー:クララ」ってことにしました。

この変な昭和な二人に加えて、どちらもさっぱりわからないNOBU君、エヴァ博之、そしてハイジの

計5人で勝負!

年齢、体型等々どう考えても有利なNOBU君でしたが、なんとPちゃんとエヴァとNOBU君の

接戦で、それを制したのはPちゃんでした。 それに比べ ハイジとクララはひどかった。 あれほど

ガーターを連続するのもむしろコツがいるのでは?というほど。 あ、あの人はどうしていたかっ

て?Mさんは、当時 足がピリピリする病気で不参加。 

ボーリング大会で私(クララ)にスポットライトがあたる可能性はなさそうなので、今度のリビルド杯

は卓球を計画しています。 マイラケットを持っている(元 卓球部、ほんとは帰宅部でしょ!)の

Mさんは足も治ったことだし、やる気も勝つ気も満々みたい。

でもこれらはみんなの予定を合わせてわざわざ外に出かけないとできないこと。

そんな時はトランプ。

参加人数が少ないときは「スピード」。  これはやっぱりNOBU君が強い。Mさんもまあまあ

頑張ってましたけどね。 

で、この前みんなに「ナポレオンゲーム」を教えたところ、まだルールがいまひとつわからなくて、

ぼんやりしている状態ですが、 別に意味でぼんやりしているPちゃんが(お昼ご飯の食べ過ぎ)

「ばば抜きやろうよ~。じじ抜きでもいいよ~。お腹一杯で眠くなってきたよ~」

食後にぼやんとしないようにトランプでしゃきっとさせているんですよ。 

ばば抜きじゃ、 さらに眠くなるでしょ。

リビルドデザインは ニッチな時間も頭と体を使って勝負してます。

健全に