2016年1月9日土曜日

2016年もよろしくお願い申し上げます

2016年が始まりました。

初日、まずは豊田店のみんなでそろって挙母神社へ。

「僕、この日のために小銭ためておきました」  by NOBU君

「あ~1万円札以外があってよかった~!」 by Mさん

「やっぱセレブはちがうよね~」 by ハイジ

だのなんだの、とても神様にはお聞かせできないようなことをつぶやきながら

お参りした私たちでした。

帰るとまもなくランチタイムだったのですが、 服部Pちゃんは

「新年の最初はやっぱりカツ(勝つ)!だな。」 と意気揚々と(でもしっかり割引クーポンを

握りしめ)一人でお出かけ。

エヴァ博之は、きっちりしっかり決められた量のお弁当を(彼の体型が変わらないはずです)。

NOBU君は、愛妻がまだ仕事が始まっていなくて寝たきりなので、お弁当はなし。

Mさん、ハイジ、NOBU君と私の4人で食べることに。

いやな予感はしたのですが、 自宅で精進料理を食べ続けたMさんが

「豚カツが食べた~い」と叫び、結局 私たち4人はPちゃんとは違う店に行ったのでした。

「こんなことなら一緒に来ればよかったですね。」と 心優しい私がつぶやくと

「いいんだよ、あいつはあっちの豚カツで。」 とMさん。

あっちの豚カツとこっちの豚カツが具体的にどこのお店だったかは伏せておきましょう。

年初のブログが またしても食べ物の話、しかも豚カツから始まってしまって、恥ずかしいです。

本来ならば 取締役社長 Mさんの年頭挨拶じゃじゃ~んといきたいところだったのに。

こんな感じで、 リビルドデザインはまたしても明るく元気にお腹一杯な1年をめざします。

さて、お参りの写真をアップしますが、頼りのNOBU君がちょっとおでかけのため

豊橋店の豊川稲荷参りの写真はもう少しお待ちください。 わかる人をみつけて追加アップします。



あっれ~、場所のせいで私とハイジがぽっちゃりして見える。


写真 入りました。 (NOBU君いなくてもできた!)

あ~っ、みなみちゃんが遠近法を使って小顔に見せてる!