2016年3月15日火曜日

連ちゃんで イベントやります

先日 豊田店のリフォームが無事終了し、 今週は豊橋店のイベントを開催します。

場所は、豊橋市民文化会館。 こちらで行うのも2回目。 今後、定期的な開催を予定しております

ので、 地元の皆様のおなじみのイベントとなれればと思っております。

今頃、 豊橋のみなみちゃんが準備に追われていることでしょうね。 ついさっき、私からの秘密の

指令メール

「甘いお菓子ばっかりあるから、塩味としょうゆ味のお煎餅を大量購入するように」を送信したら

おせんべい → おせんべい → ケーキ → おせんべい → おせんべい → ケーキ

というエンドレス絵文字が返ってきました。 頼もしいぞみなみちゃん。 食べ物は任せたわよ。

さて、 先日のイベントもかれこれ数えて17回目。 異動等で業者さんの顔は少しずつ

変わっているものの、 リビルドデザインのリフォームイベントもすっかり体になじんできた様子。

もちろん多くのお客様にご来場していただくのが一番ですが、 毎回、休日にもかかわらず

快くお手伝いに参加してくださる業者さんの方々が楽しげにしていらっしゃると本当にうれしいで

す。 誰とははっきり言いませんが、 「横ちゃん・庄ちゃん」(塗装系・畳系)の二人組。

これがまた、イベントの二日間 片時もはなれす、二人でお弁当を食べ、 二人でトイレに行き、

それ以外の時間もずっと二人。 しかも四六時中 楽しげ。  どんなことがあってもイベント会場

のレイアウトは今後もずっと隣にしないと! と思いました。 

しかも、近頃は この謎の笑顔カップルに「八重子」が加わりつつある。

以前の「八重子」は黒のパンツスーツが似合う、とってもスタイルのいい、妙に白蟻駆除に詳しい

女性。  それが、ここ最近 ファッションまで「横ちゃん・庄ちゃん」にそろえてしまって、

「横ちゃん・庄ちゃん・八重ちゃん」になりつつあるから不可思議というか、笑える。  

今後が見ものです。 豊田店のイベントにいらっしゃったら、この三人を見つけてくださいね。

それから、

この前もでしたが、今週の豊橋のイベントにファイナンシャルプランナーさんをお呼びしてます。

いつものおいしいフェアトレードのコーヒーやアールグレイティーを飲みながら、将来設計を

ご相談ください。 お待ちしております。