2016年6月18日土曜日

またしてもムラムラ作りたくなってきました → 完成

物作りが大好きなリビルドデザイン。

年に数回 開催するイベントの受付テーブルを見つめながらMさんの

「テーブルクロス作るか。 リビルドのロゴ入れて。」

という彼の一言で、 早速 布の買い出し指令。

と、思っていた矢先、クララのお友達の正子ちゃんから 「今、布伝説にいるよ」とラインが入り、

頼んでしまいましたよ。 

と、こちら豊田店がそんなことになっているまったく同じ時に、 豊橋店のみなみちゃんも布を買う

旅に出ていました。  タッチの差で豊橋店分が買えなかったので、 みなみちゃんは豊橋市内

のお店を回って豊田店と同じような青い生地をさがすことに。

そして、お店にいるみなみちゃんからかかってきた電話が

「あのう、 最初にカットしたもらった布が足りなくて、追加注文をしてくれたんですけど、

電話してもらっている間に もっと安い生地を見つけちゃったんですよ。 それに代えてもいいで

しょうかね? もう、すでに2.5メートルカットしてますけど。」

「言ってみて。」

「は~い!」

しばらしくて、

「大丈夫でしたぁ。」 恐るべしみなみちゃん。 クララはとてもそんなこと言えやしません。

今日、土曜日。

まずはロゴ用の型作りから。 案外これが指が痛くなるんですよ。

来週はクロスに名入れですかね。 あ、アクリルペイントを買わないと。

来週も忙しいなぁ。 社長が





水色のワンピース姿は、もちろんクララ。(普段は頭にリボンはつけていません)

今頃、豊橋店のみなみちゃんが泣きじゃくりながら、ミシンで端っこを縫っているかな。

ガンバレ、みなみ! イベントは今週末だぞ。

月曜日、 豊田店は完成しました