2016年8月9日火曜日

まるで外資系企業のランチ?

事務所ランチがついにこのレベルに達しました。



今日のランチは、 手作りのキーマカレーとチキンカレーにふんわりもっちり熱々のナン。

それにケンタッキーフライドチキンにありそうなコールスローと、本物のケンタッキーフライドチキン。

(もちろん今日もMさんがパシって買ってきてくれました)

いつもは各々(おのおの)のデスクで、キーボードにラーメン汁を飛ばしながらいただく私たちです

が、今日は外ランチな雰囲気を味わいたかったので商談テーブルにお料理を並べてみました。

お弁当持参ではない3人(Mさん、NOBU君、私)で、ハワイアンミュージックをBGMにして

これまたハワイ柄のテーブルクロスに乗ったスパイシーな夏ランチ。

いや、実は商談が盛り上がったNOBU君をほっといて先に食べ始めた二人でした。

以前から私がMさんにお願いしているのですが、 事務所にランチ&カフェコーナーがある

会社っていいですね。

カフェコーナーには美味しいコーヒーや紅茶、フレッシュなオレンジジュースやグレープフルーツジ

ュース。   ダークチョコレートとかドーナツが置いてあって。

しかし現実は、

キッチン横の棚には稲庭うどんやそうめん。 冷蔵庫にはそうめんつゆやペットボトルコーヒーや

缶ジュース。 チョコレートはPちゃんの大好物のマカダミアナツチョコとアーモンドチョコ。

しかもこのチョコレートなんて一晩でなくなっちゃいます。

お菓子のかごにはいつだっておせんべいがぎっしり。 これはMさんが毎日バリバリ。

ま、これはこれで地味に幸せなんですけどね。 

それでも、いつの日かカフェコーナーのある素敵なオフィス(事務所とは呼ばない)になると

いいなぁ。

あ、このブログを打っている私の横でアロハミュージックを聞きながら寝入っている人が。

夢の中ではワイキキの浜辺で寝ているんでしょうね。