2017年12月18日月曜日

リビルドデザイン豊田本社 紹介その2

さて、次にお見せするのはこちら



業者様と打ち合わせするための部屋。

ちょっとインテリな感じのクロスを貼り、 モダンな絵を飾ってみました。

プレオープンの時に遊びに来てくれた イベント受付嬢の一人は

「ハリーポッターの部屋みたい!」とコメント。

ところが、商談スペースが完成するまでの期間限定で 事務所キッチン前の大テーブルで

家族のようにワイワイしながら打ち合わせしたのが よほど楽しかったのか、

「ハリーポッター部屋」に押し込められることを拒絶する業者さんが続出。

仕方なく、窓辺の商談スペースにご案内しているわけですが。

ま、結局のところ みんな団地風な鉄のドアが見えているすぐのところにあるキッチン、

その前にダイニングテーブル、なんの境界線もなく居間(事務所デスクですが)といった

狭い空間が妙に気に入っていたらしいのです。

じゃ、無駄に用意したこの部屋はその後どうなったって?

NOBU君が、いつの頃からかこの部屋のことを「小屋」と呼んでいるのが気になる

クララだった。