2016年4月1日金曜日

さらば キムテツ

とうとうこんな日が来てしまいました。

リビルドデザインの面々を愛し、愛されてきたWP社のキムテツが異動となりました。

日課となった「3時のおやつはリビルドデザインで」から、 イベントのお弁当の買い出しの

荷物持ち。  お施主様を職人と間違えて、重い商材を運ばせたという小さなミスから、

ちょっと大きいミスも、今となっては微笑ましく忘れがたい思い出。

NOBU君の結婚式に勝手に出席して、リビルドデザインテーブルにちゃっかり座って、パン付バター

を食べ続けたことも記憶に新しいです。

そんなキムテツがどこか遠くに行ってしまうなんて(いや、それほど遠くもないか)思いもよりま

せんでした。

礼儀正しく、しんみりと異動の報告をしに来店してくれたキムテツにMさんは、

「そうなんだ~。 後任誰? あ、そいつの携帯を入力しないとな。お前のは削除だ。」

「え~社長、さびしいじゃないですか~」

いえいえ、さびしさの裏返しの態度なんですよ、これは。

そんな去りゆくキムテツのために「バイバイ キムテツ バーベキューパーティ」を計画。

関係各社からも差し入れもあり、

IG社のヒロシからは意味深なメッセージ付のビール

TS社のO崎さんからもビール。 (なんと彼は他と予定がかぶってしまって、参加できないから、と

BBQのお肉を焼き始めた頃に登場し、軽く数枚食べ、次の宴会に向かっていきました。)

バーベキューは初の試みでしたが、ヘルシーをそぎ落とした肉とおにぎりだけのシンプルな

食事にみんな大満足。



「バーベキューいいね。 これからいろん人呼んでやろう」 とMさん。

「僕もまた呼んでくださいよ。」 とキムテツ

「だってお前 どっか行っちゃうんだろ?」

「そんなぁ」

最後は「蛍の光」のBGMが流れる中、キムテツが涙を浮かべる(感動しやすいタイプ)

はずでしたが、 あまりにバーベキューがおいしくて、皆 バーベキューの目的を忘れていた。

映画のバットマンシリーズみたいに「キムテツ フォーエヴァー」な送別会でした。

まさか、「キムテツ リターンズ」ってことはないでしょうね?

いつでも顔を出してくださいね。  お茶とおやつが待っていますから