2017年1月7日土曜日

リビルドデザイン仕事始め

1月5日 リビルドデザインの2017年が始まりました。

事務所のオープンは9時半ですが、この日はクララは9時ごろ、 エヴァ博之は(いつもですが)8時に。

そしてその他おおぜい(社長Mさん、NOBU君、服部Pちゃん等)は9時半ギリ事務所入り。

というのは、年末にWP社のキムテツが 新年のご挨拶は9時半ぴったりに伺います!宣言したた

め。 あれですね、神社でよく見る風景、開門と同時に走り 一番乗りになって「獲ったど~」。

そして、めでたく一番乗りしたキムテツ。

「お前のせいでみんな早くから来たんだよ」とMさんにどやされ、来年からは10時にするそう。

でももちろんあったかいコーヒーを飲んで今年の抱負を語って帰っていきました。

それからも次々と新年のご来店

TS社のO崎さんは、ショールームのみなさんで登場。 いつもの新年らしいパフォーマンスで

盛り上げてくださいました。 O崎さん、いや富豪さんと呼ぶべきか、 また今年もトランプの

大富豪ゲームしましょう。大富豪クララを負かしてみせなさい。

IG社は、なんと2グループに分かれてご挨拶。  後半にはもちろん真打ち登場。

真打はもちろん、Nヒロシ(猫じゃない)。 いつもながらの心配りで、 ほかほかのたい焼きを

たずさえて。 この日はT田さんとともに。

Mさんが

「大丈夫、 お前よりももっとミスしてるのいるからさ」とT田さんにやさしく(でもないか)声をかけ、

「安心しました。」と照れ臭そうに笑うT田さん。 

「違うだろ!」と同時ツッコミ入れる上司のNヒロシとMさん。   爆笑シーンでした。

社内的には、朝からいきなりNOBU君がかましてくれました。

「Aさん、ファックスの宛先にタカラさんがなくなっちゃったんですけど。」

「なわけないでしょ。 タカラだからタの所にあるでしょ!」

「あ、ありました。」

一瞬 心の中で「正月明けからボケだこといってるんじゃないわよ。」でしたが、

キラっキラの笑顔で ありました!と言われちゃ笑顔で返すしかありません。

豊田店のみんなは挙母神社へ。 豊橋店のみんなは豊川稲荷へ(その後丸亀製麺で半額の

うどんを食べられたことを自慢していた)。

こんな年明けとなりましたが、2017年も頑張るぞ。