2017年1月16日月曜日

大寒波に見舞われながらも無事終了

今年初、しかも初企画のスライド上映会ということで、スタッフ一同気合を入れて準備したのですが

なんと土日は雪。

Mさんはいつもの黒~いクラウンから雪に強いフォルクスワーゲンに。 (クラウンは雪に弱っちい

ので)

Pちゃんは、 金曜日の夜からチェーンを装着。 (しかし、土曜日の朝 外したらしい)

東三河方面からは、1号線の渋滞に悩まされながらもハイジとNOBU君が無事到着。

クララは、 舗装されたまっすぐで広い道には異常に強い高級車に乗っているので、 朝から

夫に

「うちの車に乗らずに、会社のアクアで行ってくれ。」と言われ、リビルドカーで登場。

ところが、鼻歌まじりについた私にエヴァ博之がニコニコしながら寄ってきて

「よくそんな どノーマルタイヤの車で来られたね!」と言われ、 びっくり。

二日間このお天気で、さすがにいつものイベントに比べお客様は少なかったのですが、

こういう時にいらっしゃった方は、本気でリフォームをご相談になりたい方なんですね。

ご来場、本当にありがとうございました。

Pちゃんが準備したスライドをしっかり見ていただくこともできて良かったです。

今までは、 リビルドデザインという会社を幅広く知っていただくために お祭り的な楽しいイベント

を開催してきましたが、 これからは、今回のような施工例をスライドで紹介しながら

リフォームの知識を皆様に深めていただくイベントも開催していく予定です。

雪のせいでみんなしんみりしていたかって?  いやいや面白い話はいっぱいありますよ。

例えば私とNOBU君の休憩室での会話

クララ 「ねえ、NOBU,君。 蝶と蛾の差は何?」

NOBU君 「さあ、よくわからんですねぇ。  粉が出るか出ないかの違いじゃないですか」

クララ 「… それ鱗粉のこと? ばっかだね、あれは蝶も蛾も出るわよ。 体の本体がちがうと

      思う。」

NOBU君 「本体が細いか太いか、ですかね」

クララ 「そうだね、言ってみればNOBU君は蝶で、Pちゃんが蛾だね」

Pちゃんごめんなさい。 またダイエット頑張って