2015年4月3日金曜日

ノームコア それともシャビーシック?

最近、雑誌などで目にする言葉。 「ノームコア」と「シャビーシック」。

ご存知かもしれませんが、簡単に意味を説明すると

ノームコア : 究極の普通

シャビーシック : 古い使い込まれた物がありながらも粋(イキ)

来たーっ!!!  

飾り立てたゴージャスではなく、 主張しすぎず、 古い使い込まれたものに新しいエッセンスを

加える。  

お任せ下さい。 そんなリフォームをリビルドデザインに。

スタッフの層も厚くなった2015年度のリビルドデザインは、 やりますよ、皆様のお宅を

「ノームコア」にも「シャビーシック」にも。

少し前に豊田のタカラショールームさんがリフレッシュオープンしたので、 アイスクリームの

差し入れを持って、見学させていただいた私たち。

新しいキッチンの中に「シャビーシック」を思わせる色使いがあり、

「さすがタカラさん、世の中の流行ご存知ですね!」と感心したら、

営業のO崎さん

「トレンドです。」 ときっぱり。  (私が泉に落とした斧は金です、みたいな言いっぷりだった)

こんな心強い業者さんが味方ですから、 ドンと来い、トレンド。     ですよ。

最後に

今更知りたくもないし、思い出したくもないことかもしれませんが、 冷凍ナウマンバレンタインチョコ

レートケーキの末路をご報告。 

2月14日に食べるはずだったGさんのチョコレートケーキは、先月のリフォームイベントで

ようやくGさんの口に。

しかし、 スタッフ控室のクーラーボックスにペットボトルと共に入れられたため、大勢に踏まれた
 
ようにぺったんこ。  あまりに申し訳なく、私がこっそり握り直したら、それを秘かに見ていた人が

お腹をかかえて笑い出し、それにまた動揺した私はケーキを床に落とし。 それはそれは悲惨な

ことに。 でも、心やさしいGさんは「ありがとう、うまかったよ。」

業者さんからも 「うらやましいね、 バレンタインのケーキなんて。」

みんな、いい人だなぁ