2015年4月14日火曜日

会場裏まで充実してます

みよしのリフォームイベントが無事おわりました。

写真の通り、多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。

ここ何年かのイベントでは、 リビルドデザインが応援しているフェアトレードのおいしいコーヒーや

紅茶をお客様にお出ししていますが、 実は会場奥のスタッフ休憩室もかなり充実しているんで

す。

まず、お客様同様フェアトレードのコーヒーが飲み放題。(インスタントじゃないんだな)

冷たいお茶も飲み放題。(ペットボトルってことは秘密)

雪崩(なだれ)がおきそうなほどのおせんべいが食べ放題。(自分たちが食べたいから)

そして、二日間みんなが頑張れるようにと用意されたお弁当は、 おかず一杯、ご飯モリモリ。

(前回の産文イベントで『花見弁当』風なお弁当を用意したら、こんな こじゃれた弁当じゃ、食った

気しないんだよ!とMさんにしかられた。 Mさんは炭水化物と肉多め、野菜いらんが好み)

ものすごく忙しい合間をぬって、 スタッフはこの休憩コーナーで飲み放題、食べ放題でもりあがっ

ていました。 

「リビルドさんのイベント弁当は楽しみなんです。」って何人かの方に言われ、内心やったね!

事務員クララはこれからも裏方スタッフのために おいしいものを用意しますよ。


後日談として、

イベントで残ったお菓子は事務所のおやつになるのですが、 月曜日まで山盛りあったのが

火曜日の今日、ごっそり減っている。 おっかしいなぁ~、と思っていたら、せんべい好きのMさんも

あれ?僕そんな食べてないのに...

「ごめんなさい。食べちゃった。」

うちの大型新人が食べちゃったみたいです。 いいんですよ、一杯食べて頑張ってくださいね。