2015年7月25日土曜日

LIXILリフォームフェアにいってきたぞ~

朝からゲロっと吐きそうなほど気持ち悪いというMさんを見捨すてて、 ハイジがポートメッセで開催

されているLIXILリフォームフェアに行ってきました。

現地ではリビルドデザインのイベントでもおなじみのマシュマロのような宮田さんが待っていてくれ

ました。 

会場でシルバニアファミリーのステージや握手・撮影会があったようですが、ハイジ達はそれに

目もくれず、 老人体験コーナーに向かったとのこと。

ガンダムのようにも見えますがハイジです。



トイレ体験もなかなか... できるもんじゃありません。 写真を撮る勇気もありません。 さすがです。

古い「流し台」からパッと「システムキッチン」に取替えられる「パッとりくん」というキッチンのチラシ

をクララも見せてもらいましたが、 「パッとりくん」と言えば、 うちにもよ~く似た「はっとりくん」て

人がいます。 ハイジがポートメッセをそぞろ歩いている頃、 リビルドデザインの「はっとりくん」は

おやつに切ったスイカの約半分を平らげ、「あ、少し残しとかんと井上さんの分も」 と思い出したよ

うにつぶやいていました。 デスクではなく、キッチンでスイカをほおばるピーちゃんこと「はっとりく

ん」はそれはそれは幸せそうでした。

食べ終わったころにはいつもお世話になっている印刷屋さんのS木さんに桃を頂いたり、

リビルドデザインは美味しそうな果物があふれています。 ま、次は梨だな。