2017年3月14日火曜日

ひとあし お先に サクラサク

ちまたで桜の開花が話題になり始めましたが、 リビルドデザインでは一足お先に

桜が咲きました。

「サクラサクプロジェクト」工作チームは、例のごとくライフネットT海の障子さん

(仮名)に余り障子紙を依頼、それを桜色に染め上げ、桜型に切り抜き(この仕事はNO

BU君が夜なべ)切り抜いた桜を立体的にして(これはクララの仕事)、最後にMさんが

入口ドアのガラスに構図を考え貼っていく。 

一週間ほどかかって完成した事務所を外から見るとまるで満開の桜のよう。 

また、お雛様に使ったハマグリ殻が余っていたので、そこに 新年度を迎えるにあたり

自分らしい四字熟語をハマグリに書いてみようじゃないかということで、

金色(コンジキ)に輝くハマグリの内側に四字熟語と名前、そして桜を描き、

天井から吊るしています。(カキの養殖みたいに)

誰がどんな四字熟語を選んだか知りたい方は、実物を見にご来店ください。

Mさんは 勇ましく、 Pちゃんは大らかに、 エヴァ博之は着実に、 ハイジは

辛抱強く、NOBU君はぬるま湯にひたり、 クララは自由に、な感じですね。

「魔界転生」と「富国強兵」は却下されました。




拡大すると、読めるかもしれません…