2017年3月2日木曜日

目指したのは

「目指したのは 生花と見間違う美しさ」というキャッチフレーズで開催中の

希花亭さんのイベントに行ってまいりました。

深い青、 鮮やかな赤、すがすがしい黄緑等の美しいプリザーブドフラワーと

アーティフィシャルフラワーを使った花束など、目を楽しませていただきました。

手作りとか工作好きなので、アーティフィシャルなものを見るとわくわくして

ついつい作りたくなってしまう私たち。

明日の「ひな祭り」に向けては、数週間前から用意して飾ってあるのですが、

その後に控える桜の季節や端午の節句の飾りに備えて、こうして美しいものを見て参考に

しようと思ってます。

希花亭さんが目指す「生花と見間違う」というのは、リフォームでも同じ

かもしれません。 「新築と見間違うリフォーム」を目指したいですね。

希花亭さんは、「生花とアーティフィシャルフラワー」

リビルドデザインは「古いものと新しいもの」

相反するものを融合させて、さらに美しいものを創り上げる。

技とセンスの世界です。