2018年3月26日月曜日

先週末のリビルドデザイン

先週金曜日は、 バスボム作りとTOTO最新バスセミナー。

4名のお客様をお迎えし、まずは楽しくLUSH(ラッシュ)顔負けのバスボムを

作るはずだったのですが…球形にするのが思いのほか難しく皆さん苦労されていました。

しかし、そんなこともあろうかとリビルドデザインであらかじめ用意しておいた

完成品を持ち帰って頂き一安心。 お時間ある時にぜひ再トライにご来店ください。


片隅でなにげに作るキムテツとNOBU君。 この二人はバスボム完成

焼き芋セミナー時とうってかわって
            活き活き語る梶谷さん


当日のお茶タイムに出されたのは、数日前にキムテツに頂いた桜のロールケーキに

インスパイア(?)されてクララが作った桜餡抹茶ロールケーキとフェアトレードの

コーヒー。運がいいのか悪いのか謎ですが、たまにクララ手作りのケーキが供されます。

翌土曜日は、豊橋店からみなみちゃんが経理デーということで豊田店に。

経理デーと称していますが、実のところは豊田店近くにある中華飯店の

税込650円ポッキリ 一人前の各種ラーメンと一人前○○飯ランチ(計2人前)を

食べに来てるようなもの。 選べるメニューを完全制覇するまでは みなみちゃんは

連チャンで来るらしい。 西の横綱クララと東の横綱みなみの対決、今の所

五分五分です。 Mさん、Pちゃん、NOBU君にみなみちゃんと私の5人で楽しく

歩いて行ったランチ後は、NOBU君はパソコンを見ながら半分寝て、Pちゃんは

心身共に絶好調と嬉しげにお仕事。Mさんとみなみちゃんとクララはカジュアルセミナー

に備えて試作品作り。 とっても楽しく充実した土曜日でした。

来週のカジュアルセミナーは豊田店の都合により一回お休みです。

また、再来週のセミナーをお楽しみに。