2018年3月5日月曜日

七宝焼きレッスンと今週のカジュアルレッスンの予告

先週金曜日は、タカラスタンダードの岡崎さんによる七宝焼き体験レッスンでした。

昼前からリビルドデザインに準備にやって来た岡崎さん。 なんでも、電気釜を800度

近くまで熱くするにはかなり時間がかかるとか。

リビルドスタッフと共に天ぷらうどんランチをした後、早速 Mさんに作ってみますか?

と岡崎さんが声をかけ、初の七宝焼きに挑戦したのですが…

完成した作品を見たクララは、吹き出してしまいました。

はっきり言って青カビまみれの具だくさんのピザ。 

今回のプチレッスンに参加してくださった3名様も、 初めての七宝焼きに四苦八苦。 

となりのNさんは

「あら、なんだか青い地球みたいになってしまった。」(ガガーリンか!)

「もう、こうなっちゃったら日本を乗せよっと」(え、ってことは青いところは

太平洋で、左の緑は中国大陸?)

向かい側に座ったSさんは、1作目はハートのチョコレートを感じさせるなかなかの

出来だったのにもかかわらず、2作目は溶岩のようなものがただれた島?

ご本人も「これは、島だな、島」と自分を励ましてました。

斜め向かいのHさんは、

「あれ? 発疹がいっぱい。 これ発疹!」と発疹を連呼。 見てるだけでじんましんが

出そうな1作目。

気を取り直して2作目はというと、

「昆虫だわぁ。干からびたカメムシ」 (気の毒すぎてかける言葉もありません)

奥の方ではリベンジかけてMさんが2作目にトライしたものの、 楳図カズオな

色合い。 そういうシャツ着てお仕事しないで欲しいわ。

クララの作品? 私は、鮑(あわび)をイメージしたシンプルなもの。セーフでした。

(セーフの意味がわからないし、見ようによってはふじつぼびっしりのムール貝)

ご想像できると思いますが、とにかく人の作品見ては爆笑するわ、けなすわの

最高に面白い午後でした。 タカラの岡崎さんが笑わずに黙々と釜で焼いてくださった

ことに感謝。こりずにまたリビルドデザインで七宝焼きイベントやってくださいね。

さて、次のカジュアルレッスンは「インテリアデコグッズ」を作ります。

現在3名様ご予約済。 まだ参加可能ですよ。