2014年5月31日土曜日

5月最終日とは思えないこんな暑い日には

前回のブログで、 リビルドデザインが季節感のない食事をしているイメージを与えてしまったかも

しれないので、 いえいえそんなことはありません! てところをお見せしましょう。

今日の豊田店のランチとテイータイムのご紹介。


冷たいお蕎麦に、今度のイベントでも販売予定の松本自然農園さんのブロッコリ、グリーンピース、

さやえんどう、 夏大根をトッピング。 大根おろしはピリッと辛く、豆類がほろ甘く、 絶妙な組み合

わせでした。 今日からNOBU君は割り箸ではなく、若狭塗のお箸を使用。 私(事務員)と夫婦箸

にしておきました。(セクハラではありませんから!)




暑い日のおやつはこれに限りますよね!

外から帰ってきたハイジも大喜びのかき氷。 抹茶はMさんがこの春さぼって 全然たててくれなか

った抹茶を使用。 練乳は苺を食べた時の残り。

とっても本格的な宇治ミルクかき氷です。 リビルドデザインはやっぱり季節先取りでなくちゃね。

もしかすると、あのすき焼きもただの先取りしすぎだったのかも。

これだけでも十分 リビルドデザインの食に対する意気込みを感じることでしょうが、まだまだ!

こんなランチやおやつを食べながら、さらに事務所内ベーカリーで焼いたレーズンパン。

これはまた来週のランチにパリッと焼いてバターを塗って頂く予定です。