2014年5月13日火曜日

久屋大通りでニアミス

この前の日曜日。  豊田店のお当番はNOBU君。 豊橋店のお当番はGさん。

つまり、Mさん、mさん、私は暇でした。 mさんがどこで何をやっていたかは聞いていないのです

が、Mさんは 午後から名古屋の久屋大通りで開催されていた 

「世界フェアトレード・デー・なごや2014」をのぞきにお出かけしたそうです。 私たちリビルドデザ

インが応援しているフェアトレード。 本当のフェアトレード・デーは5月の第2土曜ということで、

5月10日には名古屋のオカン、 ナマケモノ倶楽部、地球の愉快な仲間たちといった豪華なゲスト

が登場されたようです。 そして、彼らに負けないキャラのMさんは、 ほとぼりの冷めた日曜日に

サングラスにマスク、スカーフを顔に(首に?)巻きつけ、 ヨレヨレのTシャツに自称ダメージジーン

ズ(ただのはきつぶし)というとんでもないファッションで得意の徘徊。

ちょうど同じ時間帯に 私(事務員A)は娘と共に、いつものようにTPOをわきまえないエレガントな

ファッションでお買いもの。 ニアミスしていたんですねぇ。 こわいですねぇ。

でも何が怖いって 私がMさんを真正面から見ても彼と気づかないだろうということでしょうか。

スーツを脱いだMさん。 誰だかわかりません。