2014年5月16日金曜日

餅投げにNOBU君を行かせてみましたが 案の定

ひねもすのたりのたりの私が、忙しい他のみんなのスケジュール表(例の日本語オンリーの)を

見たら、 「5月15日 17:00~ 餅投げ in TOYOTA 」とあるのを発見。 とはいってもこれ、

先週私が NOBU.君に「来週、斜め向かいで餅投げあるから 死ぬ気でとってきて」と極秘任務

命令したもの。 リビルドデザイン一同で参加することに? ってことと、ほんのちょっぴり英語を

使っていたことに感動。 

当日、私は子供の無料運転手をするために不参加。 Mさんは豊橋店におでかけで、これまた不

参加。(逆に良かった)    夜7時近く、 自宅で夕食の用意をしていた私にNOBU君からメール。

「餅二つしかとれませんでした…」 (…は反省を意味しているらしい)

「ばかも~ん! その餅でお雑煮ランチするつもりだったのに どうするのよ!」と丁寧に返信。 

愛知県民なら誰でも知っているNOBU君の人柄の良さが裏目に出て、ハイエナのような人たちにと

てもたちうちできなかったのでした。 たった二つじゃお雑煮ができないので、ハイジがアルプスの

お正月の余りのお餅を持ってきてくれました。 有機栽培のお野菜と国産小麦の事務所内ベーカリ

ーパンランチの日々ですが、明日は期限切れのお餅をがっつり食べる予定。 やっぱり

さわやかな季節はお雑煮に限ります。





ご近所の行事にも積極的に参加するリビルドデザインでした。