2014年6月16日月曜日

清らかな願い事ばかりではありません

七夕飾りしました。

作ってすぐは外の幟(のぼり)と並べていたのですが、 あまりに風が強く、願い事を書いた短冊が

飛ばされて 万が一 人の目に触れるとまずいので事務所内に避難させました。

NOBU君あたりの願い事などは、 「お前、神頼みかよ」ってMさんが笑う程度でしたが、

Mさんとか私のは、 涙なくしては読めないようなものと ドス黒い願いまであったりして

とてもとても人様にはお見せできません!

ところで、どこで笹を調達したかって?

それだけは聞かないでください。 そっとしておいてください。

車の後部座席にのこぎりが2本のせてあることも秘密。
この後、室内に移動してますので、願い事をこっそり読むことは不可能となりました。