2014年6月27日金曜日

体中に塩分がしみ込んで

スパムってひとりで缶詰の半分を食べるもんじゃないです。

今日のランチにスパムサンドを作りました。 いつものようにNOBU君をスーパーに買い物に行か

せたのですが,案の定 電話で

「サンドイッチパンですが、異常に小さいサイズしかないんですけどこれで大丈夫なんですか?」

(異常に小さいパンって…食パンの耳なしサイズだよね…この世にそんな小さいパンはないぞ)

「わかった。それなら普通の食パン買ってきて」

だいぶ買い物慣れしてきたと思ったのですが、27歳独身。 知らないものいっぱいね。

塩分、油分、糖分、女分を摂りすぎないように普段から気をつけているMさんでしたが、

今日のランチだけで3日分くらいの塩分をとってしまいました。 ハイジはさっきから水をカブガブ

飲んでるし。 NOBU君は一生分のスパムとズッキーニを食べたような顔してるし、Mさんは…

口直しに塩せんべいかじってる。


スパムはおいしい。 けれど、缶詰の半分を一気に食べない方がいい。