2016年7月12日火曜日

かき氷始めました

とうとうかき氷まで始めたリビルドデザイン。

そんじょそこらのかき氷機ではありません。  Mさんがこだわり抜いた昭和レトロな手動の

かき氷機。   これを見てなつかしくないのはNOBU君だけ?

届いたときは すすけて錆びついていましたが、 みんなで綺麗に洗い、 刃を研いで

使えるように。

早速、豊橋店の田原イベントで使おうということで、まずは内輪で試食会となったのですが、準備し

たその日はあいにくの大雨。  肌寒くてとても食べる気になれず、結局 田原イベントに

いきなり登場となりました。

シロップは定番の「いちご」「メロン」と「ブルーハワイ」。

とまあ、お客様にはこの3種類をご用意したのですが。

ハイジとみなみはこっそり自分たち用に「宇治金時」バージョンを用意していたらしい。

この二人の食べ物に対する情熱には頭が下がります。(豊田店も豊橋店もどっちもどっち?)

そして、イベントでいつもお世話になっているナリス化粧品の方たちは、自社製品の

「健康豊菜 青汁」なるものを溶かして、氷にかけ、かき氷を食べながら美容と健康をダブルで

目指すという作戦。 さすがです。 参りました。 

うちの女性スタッフは宇治金時ぽっちゃり路線なのに、彼女たちは青汁氷か…

こちらが青汁氷

さあて、 また次は豊田店のイベントが近づいてますが、 豊田店のクララは何氷にしようか思案

中。 そうだなぁ、 イベントには毎回 四日市方面から白蟻バスター:八重子ちゃんが車でやって

くるから、途中のサービスエリアで「赤福」を買ってきてもらう。

まず最初にカップの底に赤福を入れ、 その上にふんわり氷をかく。 そこにたっぷり

苦み走った抹茶とせんじをかける。 

これって栄の松坂屋地下一階のエスカレーター付近で長蛇の列になっている、あの

人気店の赤○氷みたい! 

自慢じゃないが、リビルドデザインイベントのスタッフ用裏メニューは美味しいわよ。