2016年7月25日月曜日

ポケモンよりも恐ろしげなキャラクター

日進イベントが無事終了しました。

日進での知名度は低いので、お客様がいらっしゃるか不安でしたが、 新聞広告や折込チラシを

ご覧になった方々がお越しくださって、スタッフ一同大感激でした。 ちょっとだけ残念だったのは

外は暑かったのですが、館内がかなり空調が効いていて、かき氷をおすすめするには肌寒かった

こと。 それでもお子様たちがおいしそうに食べてくれて嬉しかったです。 いまどきは赤いイチゴよ

りブルーのかき氷が人気なんですね。

裏のスタッフ控室は、お客様の会場よりもさらに寒く、 かき氷は基本 セルフサービスでということ

にしていましたが、あまりに売れないので、 Mさんと私が作って無理矢理 業者さんに食べさせる

という、リビルドデザインではありがちなことが起こっていました。

その犠牲者の一人、塗装屋さんのY家さん。

「あっれ、 このかき氷、なんか酸っぱいですね。 パインジュースはどうなんでしょう。 それに

青いのも混ざってるし…」 とトホホ顔。 かき氷に100%果汁のパイナップルジュースをかけ、

ブルーハワイをかけ、練乳を垂らすというトロピカルムードあふれるかき氷だったのに。

イベントの合間には、 ポケモンを探してうろうろしている人もいました。 でもポケモンよりも

もっと強力なキャラクターをみんなが描いてくれました。 以下がそれ。

恐ろしいレベルです。

これはMさんが指定したものを描いた結果です。