2016年7月2日土曜日

合格祝い冷やし中華

汁気たっぷりのフレッシュな若者はNOBU君ただ一人というリビルドデザイン。

他は、味わい深い年頃ばかり。 そんな人たちが毎年ドキドキしながら受ける人間ドック。

ちょうど今がその時期なのですが、結果が オールAというトップの成績のNOBU君とは裏腹に、

他はいろんな検査にひっかかり、 再検査を受けるのが毎年のお約束。

それでも不屈の精神力で再検査をクリアし、 やった~!と、懲りずにお酒を飲んだり、

たらふくご飯を食べるのも、これまた見慣れた光景。

昨日、 某氏の再検査が終わり、夜 クララにメールが届いていました。(気づきませんでしたが)

「胃カメラ合格しました。 具だくさん冷やし中華期待してます!」 (本文より)

「替え玉 OKです。 どんだけ~」  (本文より)

そしてクララは現場にいるNOBU君にメールしました。

「人間ドック クリアしたらしいから、 冷やし中華の麺を追加で買ってきて。」 

今どきの草食系には理解不能の世界でしょうね。

この夏も、精力的に働いて、ガッツリ食べますよ。

しかし、クララからのお願い。

「尿酸値について熱く語らないでください。」

「胃カメラ飲んだ時に血がぶしゃーっと出た話をしないでください」

「結果がBで威張らないでください。」





土曜日のたった今 食べ終わった冷やし中華の写真です