2014年3月18日火曜日

でっかいネズミで一攫千金

先日JUN君が事務所にやって来て

「この前、 すっごいでっかいネズミに出くわした。 あれ、ヌートリアっていうんだよね。

AS市はあれを捕獲して持っていくと3万くらいお金くれるらしいよ。 害獣だからって。」

それを聞いた私とハイジ (JUN君の話はあんまり信用しないほうがいいってハイジにはいわれて

るけれど)

「こんな所でぼけっとパソコンに向かってるよりヌートリアを何十匹も捕獲した方が儲かるんだ。

今度の水曜日と日曜日はヌートリア狩りにいくわよ!」 と息巻いていたら

「カピバラみたいに巨大で、 すんごい力が強いんだよ。 やめたほうがいいって。」

(JUN君、あなたは実際に素手で闘ったことがあるのでしょうか)

「捕獲する道具は? 無理無理。 」

毛皮としても価値のあるヌートリアなのに てんで気乗りしないMさん。でも これが潮干狩りだと

人が変わるみたい。  どうやらMさんにとっては潮干狩りは限りなく「砂金採り」に近いらしく、

翌日 腰痛で歩けなくなろうと止まらないんですって。 季節柄 潮干狩りの話がポツポツ出ている

ようですが、 リビルドデザインの面々は

*やりすぎてしまう自分が怖いMさん

*アサリなんかよりヌートリアで儲けたいハイジと私

*彼女と手をつなぎ 笑いさざめきながら潮干狩りデートができると思ってるNOBU君
 (採れるか、そんな心意気で!)

ということで、 みなさんが採ってきたアサリをおすそ分けしてしていただくのを楽しみしております。


春のリビルドデザインのおやつはこちら
抹茶のロールケーキです。 3時にもしかしてTS社のOさんが甘いもの食べにいらっしゃるかなと
思っていたら結局誰も来ず。 4等分したらこんなに大きくなってしまいました。