2014年9月12日金曜日

腹筋マシーン引っ越ししました

我が家(事務員宅)からベンチなんちゃらがなくなり、 すっきり広々とした空間が戻りました。

つまり、Mさんの家に金属製の粗大ゴミが置かれたということ。 家族のうち1名だけ険しい表情

だったそうです。 これはもうババ抜きのようなもので、引いた(受け取った)ものが負けの世界。

ただ初日ということもあり、まだご本人(Mさん)はウキウキしながら腹筋を鍛え、大満足の様子。

私は7,8回の使用でプイと見向きもしなくなりましたが、さて、Mさんはいつまでもつでしょう。

ハード面はそのベンチなんちゃらにお任せして、ソフト面でのサポートはもちろん私の手作りラン

チ。 野菜多めのお肉ちょっぴりメニューや しゃびしゃびお粥(かゆ)豪華トッピングメニューなどを

事務員が苦労して作っているのにもかかわらず、ランチの前後にミスドのドーナツをほおばってい

たMさん。 多分、 イベントまでに間に合わない、あのお腹。 となりのNOBU君がぺったんこのお

腹でチョコレートがた~っぷりかかったクリーム入りのドーナツをおいしそうに食べているのがうら

やましい中年達です。 ハイジはハイジで夕方くらいになるとバッタもんみたいなえびせんべいをバ

クバク食べ始め、「あ~こんな安いなら箱買いしときゃよかったぁ」

ハイジが森高千里のような足になるのは夢かもしれない。