2014年9月23日火曜日

おでん始めました

うちの近所のコンビニの店頭におでんが並んだので、季節先取りが自慢のリビルドデザインも

おでんを始めました。  

念のため全員におでん具の好みを聞いたのですが、案の定

Mさん「僕、 はんぺんと赤いやつと牛スジが好き。厚揚げとちくわと餅の入った巾着も嫌い!」

ハイジ「うずら巻。 はんぺんとか何もいらないから、あれだけあればいい。あと卵」

NOBU君「僕は餅の巾着が好きです。」

どうすりゃいいの! 聞かなきゃよかった。

そういうわけで事務所のドアを開けると、 商談テーブルあたりにもプ~ンとおしょうゆダシのきいた

おでんの香りが漂うリビルドデザインなのです。

いつもならおやつの時間にいらっしゃった業者さんにはお茶とお菓子を無料でお出ししていますが

おでんはひとつ50円で販売するかもしれません。 木枯らしが吹く季節にはたまりませんね。

といいつつ、今日はクーラーをつけながらおでんを頂いた4人でした。