2015年12月26日土曜日

2015年最後のブログ

今日が2015年最後の営業日です。

手間暇かけて飾ったクリスマスデコレーションも朝から撤収作業し、昼前に完了。

そして、昨日クロス屋さんの濃いさん(Uさんのこと)に綺麗にしていただいた真っ白なカウンターに

ちょっとしたお正月飾りを載せました。

ランチ後は、いよいよ総本山(もちろんMさんの机ですよ。最近ハイジの机はまあまあ綺麗なんだ

な、これが)。

クララ(私)は、容赦なく押し寄せる請求書の処理をするのに忙しく(ま、こうしてブログ書いてます

が)、 手取り足取りお片付けのお手伝いをしてあげられないので、ほったらかしにしていますが、

「もう、あきちゃったちょ~」などとブツブツ言いながらも一人でやっているようです。

左隣のNOBU君は午前も午後もお客様のところに行ったりと、忙しいにもかかわらず、

例のごとく彼の左隣のMさんには

「なあ浦野~、DVDに録画よろしくな~」とか

彼の右隣のクララ(私)には

「ねえねえ、この携帯ってどうやったら充電できるの?」

などなど相変わらずくだらん質問攻め。

Mさんのお向かいに座る 服部Pちゃんは、自分の仕事をするひまも与えられないNOBU君に

「浦野君も大変だなぁ」  ですって。

Pちゃんだって毎日毎日

「ね、浦野君、あれ知ってる? あ~知らんだろうなぁ。昭和の話だから」とNOBU君が生まれる前

の話をふっては困らせてる。 私たちと同じようなものです。

さて、そうこうしているうちに時間が迫ってまいりました。(私が帰る)

皆様、今年一年ありがとうございました。

2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

リビルドデザインの冬期休暇は明日12月27日(日)~1月4日(月)まで。

2016年は5日(火)からです。