2015年12月14日月曜日

豊田・豊橋まとめて忘年会報告

12月に入り、リビルドデザインは2週連続で忘年会でした。

まずは毎年恒例、ジャンボ海老フライで有名な「まるは本館」で豊田店の忘年会。

海の近くということもあり、こちらは毎年 竜宮城なみのごちそうがでます。 違うのは、乙姫様が

歌ったり踊ったりしてくれないところ。 おじさんたちが踊っていたのかな。(ゾクっとしますね)

私(クララ)は今回 こちらの忘年会に参加せず、豊橋のほうにしか行っていないので

あまり詳しい話はできないのですが、 今年の4月からリビルドデザインの一員となった

服部Pちゃんが ご挨拶したときに、

「早く海老フライが食べたいです。」と言ったとか言わなかったとか。 

あの日は、「ちょっと胃腸の調子が悪いから、あんまり食えないな~」とぼやいていたのに。

しかも、ハイジの海老フライも食べたという未確認情報もある。 来年の忘年会は体調が良ければ

もっともっと食べそうですね。 よかったよかった。(よくわかりませんが)

そして先週の土曜日は、豊橋支店の忘年会。

全部で20人近くいたので、 端っこにいた私とみなみちゃんは向こうの方の様子は わからなかっ

たですが、 こちら(私とみなみちゃん方面)は実に楽しかったです。

なにしろ、私とみなみちゃんの前に3人座って下さった(もはや敬語)3人の合計年齢とこちら

(私とみなみちゃん)の合計年齢がほとんど等しいにもかかわらず、

「いやあ、なんかドキドキしちゃうなぁ。 女性が参加する忘年会なんて。 しかもこんな美しい

女性の方々がいるなんて。 初めてです。」

などと、どこまでも果てしなくヨイショしまくられ、 すっかり私とみなみちゃんはゴキゲン。

お酒を一滴も飲まなくとも テンションあがりまくりでした。

私とみなみちゃんは、いつも事務所にしかいないので めったに職人さんにお会いすることが

ありません。 豊田店は割と 仕事ついでに寄って下さることもあるのですが。

どうぞ、豊橋方面の職人さんたちも 気軽に豊橋店に寄ってくださいね。 

みんなでにぎやかな豊橋店にしていきましょ。


ふうん、 蟹がでたんだ。 


こちらはハクション大魔王のようなハンバーグよ。