2015年12月3日木曜日

リビルドデザインクリスマス2015 豊田バージョン

本当は先に完成していた豊田店のクリスマスデコレーションをご紹介します。

今年はコーポレートカラーのブルーを使おう!ということで、 豊橋店のポイントとして使った

ブルーとは違い、思いっきりグラデーションのブルーで仕上げてみました。

基本、材料は豊橋店と同じ 紙ナプキン、百均のポインセチア、ぼろいカラーコーン。

豊橋のみなみちゃんには、「花を作り続けなさい」と命令した割には、自分は もう無理無理と

たいして数を作らなかったので、隙間を埋めるのに苦労しました。

電飾もブルーと白。 Mさんがタイマーをセットしたのですが、なぜか点灯する時間がマチマチで

2,3日は電源を引っこ抜くという原始的なやり方をしていましたが、日曜日に出勤したエヴァ井上

さんがちらっと見て、ちゃちゃっと直してくれました。 何が原因だったかは言えません。

そういえば先週土曜日、豊橋クリスマスデコでお手伝いしていただいたIT住器のあらかわちゃんに

「手が空いているなら手伝って!」と花作りをお願いしたら、

四角い紙を数枚重ねて真ん中をパチンとホチキスでとめて

「これでいいんでしょうか?」   

「だめ。 これじゃ花にならないでしょ!。 ちょっとGさん、作り方教えてやってよ。」

ま、あらかわちゃんに対してもGさんに対しても かなり上から目線の私でした。

手伝ってくださったのにね。 

そして完成したのがこちらです。