2015年12月25日金曜日

クリスマスのおやつはもちろん

今年はリビルドデザインのメンバーが増えたということと、それぞれが異常に好き嫌いが多い

・和菓子は食べない
・チーズをケーキに入れるのが信じられない
・パイナップル入りヨーグルトなんてヘルシーなものは駄目。ヨーグルト抜きでよろしく
・柿はサクサクがいい派とドロドロが好き派
・豊橋店の帰りにバウムクーヘンを買って行ってあげようか? し~ん…
・キムテツの土産のせんべい、しけてるぞ

等々の理由で、 なんとなく一昨年(おととし)よりも手作りおやつの出番が少なかったように

思いますが、今年の締めのクリスマスおやつには やっぱりこれ!ってものが登場しました。

毎年 クリスマスの前にMさんからスタッフに配られるシュトーレン。

厳選されたおいしい材料を使っているだけに、 さすがに美味しい!

シュトーレンはクリスマスを迎えるその日までに、少しずつスライスして食べるものですので

会社にいらっしゃった方には、おやつのタイミングが合えばお出ししていました。

で、今日25日クリスマス当日。  お客様にはおなじみのクロス屋さんのUさんが豊田店の

正面にあるカウンターを綺麗に直しに来てくださいました。

ついでに追加のお仕事なんぞもお願いしてしまったし、クリスマスなので 熱いコーヒーに

厚切り(特別に)のシュトーレンをお出ししたところ

「あ、それレーズンはいってますよね? 小学校以来食ってないんです。」 Uさん

「レーズンだめなの?子供か!」  Mさん

ここにもいた。 食わず嫌いというか、好き嫌い大人。

今日は、みんなで中華のランチをがっつり食べて、 おやつにシュトーレンを完食するぞ!



そして、下がUさんのお仕事。 豊田店の事務所に入ってすぐに目につく場所。

すっかり明るくなりました